
山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

DEAR.2016-2017 in TOKYO DOME〜9人の王子様からの招待状を持って

 

年末年始といえば紅白やガキ使を見ながらご馳走を食べて、カウコンの中継で年を明けて。よくいるジャニヲタの年末年始の過ごし方を続けてきた私が、年末年始は東京ドームにいました。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今回のDEAR.2016-2017魂は私にとって初めての東京ドームで初めてのオーラス。そんな初めてだらけの参戦を振り返りたいと思います。

 

12月31日

友達の付き添いで会場周辺をぶらぶらしておりました。強烈に寒い…。友達を見送った後に会場から聞こえてくる音漏れ。ただ聞こえてくるのは重低音だけで何を歌っているのかはいまいちわからず…。オブジェを撮影したり、団扇を掲げて写真を撮ったりしていました。

 

 

気が付きました?31日は会場で暇してました(笑)

その後、出てきた友達のお家へ行きカウコンを見て、そばを食べて就寝。

 

1月1日1部

会いたいフォロワーさんに会ったりしているうちに時間はすぐにやってきて会場入り。1部はいわゆる天井席でしたが、噂で聞くよりもそこまで小さくなかった印象でした。入ってすぐに思ったことは「あっ…明るい。」会場の照明を全て落としても真っ暗にならず、はけていくJUMPが丸見えでした(笑)

 

10月の横アリ参戦はしていたものの、心に余裕がなく叫んだり踊ったり…。私は1回のツアーは1公演のみ!スタイルなので同じツアーで2公演以上入るのは初めてでした。なのでほとんど記憶なしです。次の公演で色々覚えておこう!今回は全力で楽しもう!スタイでした。

ただ7コーナーでうさみみパーカーをきて出てきたときに涙が止まらなかったことは覚えています🐰かわいいの暴力…。最後のメンバーからの挨拶すらまともに覚えておりません。

えぇ。誠に申し訳御座いません🙇🏻

会場からでてお昼を食べてまたフォロワーさんに会ってオーラスのために会場へ…。

 

1月1日2部

安心してください。記憶はバッチリございます(笑)

1月1日1部 とは違って自分の席に着いた瞬間から色々なことを思いました。

「散々DVDで見てきたデビュー魂はここでやったのか。彼らが悔しい思いをした矢印魂はこの会場だったのか。」

公演が始まるまでに色々なことを思いました。

公演が始まると昼とは違って会場は真っ暗でペンライトがとても綺麗でした。そのペンライトが曲の振り付けの通りに動いているのを見て、Hey!Say!JUMPとたくさんのとびっこと同じ時間を共有していることを実感して嬉しくなったのを覚えています。

オーラスの挨拶で山田くんの口から、「この先もずっとずっと一緒にいてくれるんでしょ?」という言葉が出たときはHey!Say!JUMPの成長を感じました。あれだけ不安そうに「離れないでください。」と言っていた彼らが自信満々に「一緒にいてくれるんでしょ?」ですよ。もちろんです。♪離れられるわけないよね、です。矢印魂で満席にできなかった彼らが今回のDEAR.魂で自信をつけたのが目に見えてわかりました。

 

また10周年のツアーはドームツアーかな?なんて思っていたものの薮くんからも山田くんからも「ファンのみんなとより近い距離で」という言葉が出たのでドームツアーではないのかな?なんてファン思いな彼らの気持ちがとても嬉しかったです!

 

ここからは私が大号泣した個人的エピソード

 

続いて1月1日2部のダブルアンコールのRomeo&Juliet。最近ではオーラスでしか歌わなくなってしまったため昔から好きだったけど参戦できるようになったのはsmart魂からの私はずっと心に引っかかっていました。とびっこと呼ばれる前は10lietなんて呼ばれていて、10人のときから好きな私はいつになったら\oh!Romeo!/って言えるの…って思っていました。

圭人がドレス着て出てきた時点でまさか!?とは思っていましたが圭人が曲名を発表してくれた時点で号泣。友達に泣きすがっておりました。友達は新規さんで私の熱い思いを伝えていたため、私がそわそわしているのを見てヤバイと思ったそうです。今振り返ってもかなり興奮状態だったなって思います。

 

からの

 

ドリカム。

号泣再び。Your Seedを上回る古い曲。もう♪でででーんでーんでーんって流れた瞬間再び友達に泣きついておりました。みんなで歌うの気持ち良かったな。ドリカム自体はライブ会場で聞いてみんなで歌うのは初めてではなかったのに、不意打ちで昔の曲を出されて嬉しくて…。

 

そんな私の号泣シリーズ(笑)

 

実はオーラスのアンコールのときにここ最近はJUMP!JUMP!だったのにアンコール!アンコール!でスタートしたんです!ですが新規さんが増えた今アンコールは負け、結局JUMP!になっていました。

Hey!Say!JUMPと会える機会が少ない中、今までのとびっこさんが築いてきたものを壊すのはどうかと思うのでアンコールに是非とも戻したい派です。どうにかしてアンコールにしたいなぁなんて思ってます。

 

アンコール案件に関しましてはそのうち書きます…。

まだ旅の疲れが取れていないので雑になっているところが多くてごめんなさい🙇🏻みなさんもゆっくり疲れをとってください!

お昼にまとめた伊野尾くんの記事について

読んでくださった方もいらっしゃると思いますが、今回の伊野尾くんの記事に関して私なりの意見をまとめさせていただきました。

 

 

 

山田担の私がここまで言ってしまってすいません。中には気分を悪くしてしまった方がいるかもしれません。本当にすいません。

 

思うことなんて人それぞれだと思いますし、どうしても価値観が合わない人間が必ずいるはずなので…。

私のブログを読んで、あれあれ?と思った方は本当にすいません。

 

普段このブログにお星様をいただくことは少ないので、30個以上のお星様をいただいて驚いております。
お星様くれた皆さん、読んでくれた皆さんありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします🙇🏻

 

 

伊野尾くんに対して思うこと。

撮られてしまいましたね…。

 

 

もう…

スパン短すぎぃ‼︎明日○キララはどうしたぁ⁉︎

状態です。思うことなんてもっとたくさんあります。もっと複雑です。

 

 

山田担の私が伊野尾くんに対して述べていることを不快に思う方は回れ右でお願いします。結構キツイ言い方をしています。

 

 

 

 

記事が本当か嘘かなんて私たちには全く分からない。アイドルというお仕事は夢を売っているのだからなおさら。この先一生分かることはないだろう。

「記事が本当か嘘かなんて分からないんだから。#伊野尾慧を信じよう」

といったツイートを何回か見かけた。

私個人の意見ですが、そもそも記事にされるということは狙われていたということでして…。まして、今や売れっ子と呼ぶに相応しい伊野尾慧なんざ、いい獲物ですよ。そりゃ芸能界について詳しくないファンですら分かること。

前回の明日花キララさんの記事が出たときにファンは怒りつつも

「今回で学んだだろうから次はないだろうな。」

と思っていた方がほとんどだと思う。

なのに前回の記事が出てからそんなに期間が空いてないのに今回の記事。しかも二股。

 

今回引き合いにNEWSの手越くんの名前があがっていた。手越くんに失礼すぎませんか…?手越くんは普段からファンを大事に、愛情たっぷり、ファンサたっぷり、と聞いています。なのに売れてからめっきりファンサをしなくなった伊野尾さんが第2の手越くんとか言われていいわけがない。

私がDEAR.魂に参戦したときは明日花キララさんの記事が出た後で魂が抜けたようにトロッコの斜め下をずーっと見てテキトーに手を振って…。

言いたくないけど、こっちは一生懸命貯めたお金でチケット代を払って交通費を払って参戦しているわけでして。一生懸命伊野尾くんの事を考えて作った団扇になんか目もくれず、どこ見てんの?状態の伊野尾くんが手越くんと同じわけがないよ。

言い方きついけど売れてから天狗になってるんじゃないの?と言わざるを得ないと思うよ。

 

アイドルだって人間だもの。恋愛するな!とは言わない。ただ、隠し通してほしい。ましてや今回は二股。人としてマイナスのイメージを持たれてしまうよ。

今まで伊野尾くんだからこそ許されてきた少し失礼な先輩への発言も、適当な発言も天狗になってるって言われて許されなくなってしまうよ。

 

Hey!Say!JUMPが10年目を目前にしてスイッチを入れる頑張りどき。個人でもグループでも頑張っているのにこんなことで足を引っ張って欲しくない。

伊野尾はもう見切れアイドルじゃないんだよ。絶対エースと言われ続けてる山田涼介と肩を並べてHey!Say!JUMPの顔になってるんだよ。こんなことでHey!Say!JUMPに泥を塗らないでくれ。

 

キツイ言い方で書いてしまったわけですが、好きだからこそ、応援してるからこそ気付いてほしいんです。今回の件で担降りしてる方はいつも以上にいます。ネットを見れば一目瞭然。

こんな記事だって出ています。

せっかくここまで伊野尾くんが積み上げてきたものを無駄にして欲しくない。めざましテレビのスタッフさんが激怒しているってことは今年度いっぱいで降ろされるかもしれない。事務所の考えるペナルティーがどんな物かは分からない。それを実行するかすら分からない。ただもしかしたらまた端っこに戻されてしまうかもしれない。お仕事をもらえないかもしれない。事務所がせっかく推してくれたのにそれを無駄にしないでほしい。

Hey!Say!JUMPの端っこにいたのに今やセンターに立つことだってあるし、ジャケットでセンターにもいることだってあるし、昔なら想像できなかった朝の顔になってるわけだし。

Hey!Say!JUMPの顔になりつつあるのだからこの記事でHey!Say!JUMP自体のイメージダウンは必ずあるし、伊野尾慧個人でもかなりのイメージダウンだと思う。

 

いくら山田担の私でもここまで思うわけだから伊野尾担の方はかなり複雑な気持ちなんだと思う。だから頼むから伊野尾くん、責任を持ってください。

今回の記事で信用できない、幻滅したといって離れていったファンもかなりいるけれど、離れていかないファンだっています。今回離れていかなかった伊野尾担のことを大切にしてください。裏切るようなことはしないでください。

言いたくはないけどファンがいなきゃやっていけないお仕事だと思っています。ファンの立場にある私が言うのも変ですが。もっともっとファンを大切にしてください。

 

 

図々しいこといってごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

カインとアベル 6話と7話 視聴率

全く更新していないことに気がつきました…。twitterなどですでに情報が回っておりますが自分用にまとめておきます。

 

1話 8.8%

2話 8.6%

3話 6.9%

4話 7.0%

5話 7.6%

6話 9.0%

7話 8.8%

 

6話での伸びがすごいですよね。

6話はといえば梓さん(倉科カナ)が優くん(山田涼介)を後ろから抱きしめるしーんがありましたよね。これには5話の次回予告の時点で大荒れでしたね(笑)

 

とまぁもっと書きたいことがありますが、次に書く記事の方が書きたいので以上で…。

 

ベストアーティスト2016

ヒルナンデスでHey!Say!JUMPが歌うジャニーズ歴代ドラマソングメドレーがやっと発表されましたね!

 

カインとアベルの視聴率まとめは少々お待ちを…

 

今回歌うのはSUPER DELICATEだそうです👏

 

詳しくはこちら↓

 

私はウィークエンダーだと思っていたのですが!まさかのスパデリですよ、みなさん。

同じように思っていた古株さん大歓喜なのでは?

私は胸の高鳴りが止まりません。

 

ただメドレーなのでやまゆとの絡みがあるのかとても気になるところです。

 

というわけで胸の高鳴りが止まらないわけですが…みなさん!本日11月29日19時からのベストアーティストを楽しみましょう♡

カインとアベル 5話 視聴率

なんと!なななんと!視聴率上がってます🎊

 

5話の視聴率は7.6%👏👏

 

今までどうだったんだ?という質問に答えます!

1話 8.8%

2話 8.6%

3話 6.9%

4話 7.0%

5話 7.6%

よっしゃ!今回テンション高いです!嬉しい!

社長さんのおっしゃる通り、巻き返しが期待できますね。

 

 

5話ではいよいよ優くん(山田涼介)が形勢逆転がスタート!といった内容でしたね。仕事も恋も兄(桐谷健太)から奪い取るのかしら?なんて思いつつ、兄弟仲良く終わってほしいな…なんて考えていたりします。

ただ聖書のカインとアベルは兄が弟を殺してしまうらしいので…このままいけば優くん(山田涼介)は殺されてしまう?

 

 

次回予告で優くん(山田涼介)が梓さん(倉科カナ)の頬に手を当てるシーンがあり、Twitterが大荒れでしたね。そろっとキスシーンがあるよ、という製作側からのサインですかね。それとも次回であるんですかね?

 

来週まで待てない私ですが、待つしかないので大人しく待ちます(当たり前)

 

 

ファンとして〜参戦時編〜①

今日ふとDEAR.魂参戦時のことを思い出しました。

①座り続けるお姉さん

②いつまでもこないお隣さん

この2つのお話です。

 

①座り続けるお姉さん

目の前に座るお姉さん方(2人)がなかなか立って見ようとしなかったこと。JUMPが登場しても。いつ立つんだ?腰でも悪いのかな?とか思っていたけれど、2人して?なーんて思っていました。そのままずーっと座り続け、立ったのはスタトロでメンバーが来てくれた時のみ。

 

私の参戦模様はこちらをご覧ください。

 

思い返せばお姉さん方、かなり多ステしているようで「今夜貴方を口説きます」のサビを完璧に踊っていたし、全く叫んだり泣いたり喜んだりといった興奮した様子がなかった。メンバーが近くに来た時だけ立ち上がるのはどうなんだ...。

 

とびっこの暗黙の了解と言われるものの一つなのかもしれませんが、Hey!Say!JUMPのライブって基本ファンはMC以外は立ちっぱなしですよね。

確かに疲れるし足も痛いし座りたい気持ちもわかりますが、ステージを駆け回り汗を流しながら、私達を楽しませてくれているJUMPに申し訳ないなと思ってしまいます。じゃあ何の為に椅子があるの?って言われてしまいますが...。

 

私としては立って見ていて、疲れたら座ればいいのでは?最初から最後まで座りっぱなしで最後の最後でメンバーが来てくれた時のみ立ち上がるってどうなの?って思いました。

 

 

 

続きまして②いつまでもこないお隣さん

ジャニヲタって不思議なもので、会場に入ると周りのファンの子達が誰を好きなのか気になりますよね。特に左右上下。

私達グループはすぐ隣が階段の席で、お隣さんは誰担かな!?なんてドキドキして待っていたものの、来ない。待てど待てど来ない。

今回のツアーで転売チケの確認が行われていると聞いたので、もしかして空席かしら?なんて思ったものの、スタンド最後列だしな...って思っていたらJUMPコールスタート。

挟んでお隣さんは来ていらっしゃったのでこんな状態。(✕が空席)

f:id:HSJusagi987:20161110225713j:image

そしていよいよスクリーンが映った瞬間、なにやら歩いてくる人影が。

しかもちょうど3人組。

まさか?このタイミングで?嘘でしょ?

 

 

その方達でした。

 

 

いよいよJUMPがでてくる!

会場は興奮MAX状態の時に何も言わず目の前を通り過ぎて行く...。

スクリーン見えねぇよ...。

しかもその方達「うるせぇ。」ですって。私たちの黄色い歓声がうるさい、ですって。え?その方達がっつり叫んでましたけども?

 

 

ほんとに...そう思うなら...

 

 

参戦するな。

 

 

 

チケット届けば座席って確認しますよね?通路に面していない席って分かってましたよね?

せめて一言「すいません。」くらい言えないものなのか...。

人としていかがなものかと。

 

会場内は撮影禁止で少しでも多く色んなものを目に焼き付けたいわけじゃないですか。どんな理由があったのかは知りませんが、せめて公演が終わるなり前通るときなり一言言えないものなのか…。

とまぁ思ったわけです。

 

 

こんなお話だったわけですが。お口が少し悪いですね。ごめんなさい。

気持ちよく参戦するにはファン同士の気遣いが必要不可欠なわけなのです。

何かしらの理由で周りにいるファンの方に迷惑をかけてしまったら、一言言うべきだと思うんです。たった一言だけでもその方からするとスッキリすると思うんです。

 

そういうファンが増えればいいな💭と思うと同時に自分も気をつけなければな🤔と考えさせられました。