山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

カインとアベル 1話 視聴率

ドキドキの1話放送を終え、視聴率が出ましたね...

 

最近の月9初回平均視聴率が...

いつ恋→11.6%

ラブソング→10.6%

好きこと→10.1%

カイアベ→8.8%

 

記事から分かる通り「恋仲」の初回平均視聴率9.8%を下回り最低記録を更新してしまったようで...。

ちなみにカインとアベルの瞬間最高視聴率は10.0%だったようです。

 

ドラマが始まる前から低視聴率確定!なんて書かれてはいたので、ストーリーは面白くないのかなー?なんて思ってはいたものの、そんなことはなく、とても面白かったです。

もしよかったら...

カインとアベルの1話を見終えて - 山田担のひとりごと

 

私としては、今までとは違う月9に挑戦したストーリーなので、視聴率が伸びないのは当たり前なのでは?と思っています。

 

三太郎CMで有名な桐谷健太さんの浦ちゃんとは違った一面で視聴者は見ていてドキッとすることもあるでしょうし、倉科カナさんがかわいい!とTwitterでは話題になっていましたしね💕

 

我らが山田涼介の普段見ることのできない表情、チャラリーマン姿に注目が集まればいいなぁ...。