読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

Hey!Say!JUMPの魅力 有岡大貴編

有岡大貴 ジャニヲタ Hey!Say!JUMP

伊野尾革命と呼ばれる伊野尾慧が大活躍する時代の中、DEAR.魂を控えていた私は当然のごとく

伊野尾担が増えているのだろう...。席周辺が伊野尾担だらけだったりして...。

なーんて思ってはいたが、いざ会場に着くと伊野尾担よりも有岡担が目立った。これにはびっくりした。そんな有岡大貴こと大ちゃんの魅力について書いていきたいと思う。

 

 

有岡大貴といえばまず最初に思い浮かべるのが、太陽みたいにキラキラとした笑顔を思い浮かべる方が多いのでは?

顔をくしゃくしゃにして笑う大ちゃんの笑顔は、太陽なのか向日葵なのか…。どんな表現をするにしろ、周りを明るくするような笑顔を見せてくれる。だからこそオレンジというメンバーカラーがとても似合うのだろう…。

私はsmart魂で大ちゃんから満面の笑顔とお手振りファンサをいただいたことがある。一緒に参戦していた友達のお母さんが大ちゃん担でそのついでにくれたのだろう...。今でも忘れられない。smart魂の代表であるオレンジ色のスタジャンを着て、こちらに向けてくれた笑顔は画面越しなんかよりも数100倍キラキラしていてまぶしかった。こっちまで自然と笑顔になれる、そんな笑顔だった。

以前大ちゃんはHey!Say!JUMP FIRST写真集の中でこう語っている。

客席を見てると、ときどき笑顔じゃない人がいる。(省略)そういう人は意地でも笑わせたくなる。だから、笑顔で「キミも笑ってよ」ってテレパシーを送るんだ(笑)。俺と目が合って微笑んでくれたら、凄く嬉しいね。コンサートでは、ひとりでも多くの人の笑った顔に会いたいんだ!(Hey!Say!JUMP FIRST写真集より)

人を笑顔にさせたくて自分も笑う。そんな笑顔にハートをぶち抜かれた方が多いのでは?

 

 

もう1つの魅力はやんちゃさではないでしょうか?

女性ファンが多い男性アイドル界では、やっぱりイケメンや美形が人気なわけですが、手助けをしたくなる母性本能をくすぐる子犬系も人気なのでは。

見た目はまるで子犬のように、成人済みとは思えない童顔に大きくて丸い目で可愛い顔立ちの大ちゃんですが、立ち振る舞いが子犬のように何かやらかしてしまいそうで我が子のようにドキドキハラハラする方も多いのではないでしょうか。そこにあの笑顔ですよ...。母性本能くすぐられまくりですよ。

それがよくわかるのが、ヒルナンデスですね。生放送で失敗が許されないため有岡大貴の素直さが仇となるのでは?なんて思って見てる方もいると思います(笑)

ヒルナンデスの視聴者の大半が奥様方のため出演し始めてからすぐ「奥様キラー」なんてネットで書かれてましたよね。

その結果がこちらの方のブログのアンケート結果で大きくて出ています。

 

大ちゃんと光くんがヒルナンデスレギュラーになったのは2014年4月からなので圧倒的ヒルナンデス出の有岡担が多いのでは?

f:id:HSJusagi987:20161018232617j:image

(はてなブログ きらきらひかる。より)

 

計算せずにやってる有岡大貴よ...。

 

 

そんなこんなで自担ではなく有岡大貴こと大ちゃんの魅力を2つあげて、私なりにまとめてみたものの、まだまだ伝えたいことが...(笑)

 

それはまた今度...。