読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

【議題】ジャニタレは公式SNSを始めるべきなのか?

ジャニーズWESTが所属するレーベル「ジャニーズ・エンタテイメント」が「ジャニーズWEST PR担当」として公式Twitterを始めました。

 

驚きですね(笑)

また重大発表もあるということでジャス民さん達はドキドキですね!

 

そんなわけでジャス民さんではない、ジャニヲタさんたちは「自担GもスタッフさんがTwitterを始めてくれないかなー。」なんて思いますよね。

 

ただ!ここで!物議を醸す!(私の中で)

ジャニタレ本人達が公式SNSを始めること

に関して色んな意見が飛び交ってるようで...。

 

「もちろん始めてほしい!」という方と「だめ。絶対。」という方と。

 

私の意見を言わせていただくといくら事務所スタッフがSNSを始めてもジャニタレ本人達には始めないでほしい。です。

理由としては「そんな簡単に手の届く相手じゃない。届いてはいけない存在だから。」です。

 

ジャニーズ事務所といえば、男性アイドル界のトップですよ。そこに所属するタレントはいくらJr.、研究生とはいえ、簡単に手の届く存在じゃないんですよ。

というか!簡単に手の届くような存在じゃ困るわけですよ。

 

ジャニーズ事務所って48Gのような舞台裏のドキュメンタリーを見せませんし、あんまりジャニーズJr.の実態を見せたりはしませんよね。

キラキラしたところだけを見せることでジャニーズ事務所特有の雰囲気をビフォースマップから守ってるんだと思います。そのスタンスを守ってきたからこそトップだと思うんです。

 

と私は思うわけですよ。

たしかにファンとしては自担に近づきたい気持ちもわかりますが...。

ジャニタレはそんな安いものではない、と思うわけでございます。

 

事務所スタッフさんがSNSを始めるのはほんとに嬉しいですし、ウェルカムです。情報がすぐ入りますもの💕(メールも来ますけどね...)

 

これみなさんはどう思っているのでしょうか...。