
山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

DEAR.魂 My Girlの衣装について

有岡大貴 山田涼介 DEAR.魂 衣装

まだオーラスを控えているのにかなりテレビに取り上げられているDEAR.魂ではありますが、ネタバレが嫌な方はこの先見ないことをおすすめいたします。

 

いいですか...。

 

書き始めますよ...。

 

「My Girl」は有岡大貴と山田涼介ありやまコンビが歌う期間限定ユニットのバラード曲ですよね。歌詞としては1人の女の子を2人の男の子が奪い合うというもの。

ダンスに関しては松島聡くん曰く、バッキバキ踊っております(笑)

つまりは!この曲を聞いてると山田涼介と有岡大貴に奪い合われてる女の子になれるんですよ〜。ふふふ。

しかし語りたいのはそこじゃない。

 

衣装なのさ。

 

写真載せると色々問題が浮上するので私の下手なイラストで我慢してください。

大ちゃんのジャケット

f:id:HSJusagi987:20161019232412j:image

涼介のジャケット

f:id:HSJusagi987:20161019232507j:image

 

黒く塗りつぶしてあるところは全て黒。白いところは全て金色です。

2人ともボタンは留めていません。

ズボンは2人ともたぶん同じデザイン。ジャケットと同じ金色に横に黒いラインが1本入ってるズボンだった気がする。

どことなく似てるデザインで横アリ最後列の私はぶっちゃけ同じ衣装に見えた...。

 

ただ!スクリーンのありやまを見て萌え死んだことがお一つ。

 

 

ジャケットのインナーが個性の塊!!!!!!!!!

 

 

涼介は胸元ががっつい開いた黒いキラキラとしたVネック。

大ちゃんは白いパーカー。

 

 

大ちゃんに関しては、ジャケットから白いパーカーのフードがこんにちは!(←ここ大事)しているわけですよ。ジャケットを着ると堅くなりがちなところに、インナーをパーカーにして着ることで、男子高校生が制服のしたにパーカーを着るようなやんちゃさが出るわけですよ。しかも白。大ちゃんの素直で純粋なところが全面的に出てますよね。

 

もしよかったらこちらの記事を見てくださいな。大ちゃんがこの衣装が似合う人間であることが分かるかと。拙い文章ですが...。

 

 

涼介に関しては、首元は広く開いてる方がいいんだなぁ...と(笑)

たしか首がキツイの嫌いなんですよね。でも!だからこそ!首筋と胸元が汗で光ってエロい...。しかも黒。エロい。

ごめんなさい。自担だからこそ上手くかけない...。ふざけてないんです。書けないんです。

涼介に関しては以上です。(笑)

 

 

見た目は似たようなジャケットとズボンなのにインナーに個性をだして、色を白と黒の反対色にすることで、衣装を見るだけでお互いが対立してるんだな、混じりあわないんだなって分かりますよね。

深読みのしすぎですかね。

 

私はこの衣装がすごく好きです。

この衣装を作ってくれた方に、この衣装に決定した経緯をぜひとも教えていただきたい。

 

雑誌か何かでエピソードが掲載されることを願う...。