読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

センターというポジション

ジャニーズ 山田涼介 Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 ジャニヲタ

Fantastic Timeのジャケット写真がジャニーズネットに掲載されてから時間は経ったがモヤモヤしているジャケット写真のポジションについて。

 

今回初回盤、通常盤初回プレス、通常盤と三形態あるわけだが、そのうちの初回プレスと通常盤のセンターが伊野尾慧なのである。

↓(ジャニーズネットにJUMP)

Fantastic Timeジャケット写真はこちら

 

とうとうここまで来たか...

と思うわけで。

 

そもそもセンターといえばグループの顔になる存在で、Hey!Say!JUMPといえば?という質問で真っ先に名前が挙がるような存在になる。

 

そこに伊野尾慧がきたのである。(笑)

 

荒れる荒れるTwitter(笑)

「シャキッとしない...。」「違和感しかない。」なんて飛び交うわけです。これを伊野尾担の方も言ってしまうという。

たしかに見慣れてないせいもあるんでしょうけども...。

 

 

Hey!Say!JUMPは一時期派閥問題によりちびーず(山田、知念、有岡)がゴリ押しされていたが、今はみんな均等に映るようになり、絶対山田がセンター!とか今回あいつ一瞬しか映ってない!ということが無くなった。

とはいえ、テレビ番組でパフォーマンスをしているときはカメラマンさんが上手くみんなを撮ってくれるため、どこにいようが、誰がセンターだろうがイマイチ分からない。でもジャケット写真となると話は別。

 

我々とびっこ達は当然のごとく初回盤と初回プレスを買うわけで!あるいは三形態全て買うわけで。

ですが、「タイムボカンのこの曲好きー!これか!」みたいな具合でCDを手に取るお客さんは通常盤を手にするわけです。その通常盤のセンターが伊野尾なわけです。

 

伊野尾革命が起こり、たしかに伊野尾がセンターに来てもおかしくないわけですが...。うーん...。うまく言えない。

というか私が伊野尾センター案件について書くと、自担贔屓しているように聞こえてしまうので不安なのですが。言わせていただくなら...違和感。

 

ほんとにこれは見慣れないせいなのか、Hey!Say!JUMPのセンターに伊野尾が合わないのか、はたまたFantastic Timeの感じが伊野尾に似合わないのか。

それともHey!Say!JUMPの絶対エース、山田涼介がセンターにいないことに違和感を感じているのか。

 

まあ山田は絶対エースだからどこにいようがHey!Say!JUMPのエースで顔とは思っていますが。

歌詞で書かれるくらい周りから認められる絶対エースが中途半端なポジションにいれば違和感を感じざるを得ないですよね。

とびっことしてはエースが真ん中って基本概念埋め込まれているわけで。というのを散々見てきたわけで。

 

デビュー後の裕翔くんから涼介にセンターが変わったのと同じ感じなのかな?

 

ただ負けず嫌い山田さんとしては何かしら思うことはあったんじゃないかな...。ジャケ写撮影時のリアクションを見てみたい。ここで昔のやまゆとのように亀裂が入ることはないと思いますが、もともと絡みがあまりない伊野尾さんと山田さん。私としてはすこーし不安。

 

皆さんがFantastic Timeのジャケ写について思ってることを聞きたいのですが、もしよろしかったらコメントだったりTwitterに意見をくださると嬉しいです🙇🏻