山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

Fantastic Timeについてダラダラと...

風邪っぴきから復活いたしました、うさぎです。咳、鼻水とまりましぇん。復活というより発熱からの復活?

そんなことよりも...

 

私が鼻水ダラダラ垂らしているうちにFantastic Timeが発売されましたね?

そしてそして...

 

おめでとう?

しかも初日で15万枚越えは初だそうで。ほんとにおめでとう。

 

今回の振付師さんは初めて振り付けをつけてもらう方だったそうでかなりハードみたいでしたね。PVはみんな汗だくでしたね(笑)

 

PV、メイキングを見て思ったこと書いていきまっせ。

今回のFantastic Timeはアニメ「タイムボカン24」のオープニングテーマということで、普段出すCDよりも色々な方に手に取ってもらえること&売れてきているということを見越してか、Hey!Say!JUMPの魅力であるフォーメーションダンスに力が入ってましたね。

 

私は山田担なので山田のことばかりになってしまいますが...。

Hey!Say!JUMPのメンバーが作ったランウェイを堂々と歩く山田。2番では伊野尾さんが歩いてますね。歌番組では1番が歌われることがほとんど。そういうことを見越してですかね。

とはいいつつ1番にメンバー全員の見せ場はあります??

 

その後のやまちね背中合わせ。

最近は雑誌とかでも特にいのありが推されているせいか、ありやま見なくなりましたね。

山田...大きく見えるよ(笑)

 

今回のサビの「ふぁんたすてぃっくたぁ〜いむ」が続くところはみんなで踊れそうですね!

ここで注目して欲しいのが指をさして腕を広げる、この!腕を広げる時にメンバーによって手のひらが見えていたりしていたなかったりしてるんですよ。

ちなみに山田さんは手のひら見せる派です。ここ好きです。

 

私が1番興奮したのはやまちねの背中合わせでも最後の腕組みでも山田ランウェイでもなく!裕翔くんの「だっかーら」です。裕翔くんがこのセリフを言う時はやまちねの間から出てくるわけですが。見覚えありません?この構図。

そう!スパデリ(SUPER DELICATE)!

やまゆとの間から真顔で出てくる知念ちゃん。毎度真顔ですからね?あれだけ目の前でイチャイチャしている間から。超真顔。クールに出てくるわけですよ。

やまゆとの間から知念

から

やまちねの間から裕翔

テストに出ます。(出ません。)

次はゆとちねの間から山田ですかね?

 

やぶひかが安定の安定すぎるシンメ。二人とも髪色が明るいので、とても神々しい...。カモナ(Come On A My House)の時の2番のときくらいがっつり2人なんですよね...。毎回2人だけのパートあっていい...。

 

メイキングを見て思ったんですけど圭人の「ready」の発音がすごいな...と。

聞いてる分にはわからないんですけど「ready」の「レ」の前に「ゥ」が入ってるんです。これは口元見ていただければ分かるかと。

DEAR.今回のMCでも言っていましたが圭人のポジションが所々端っこから真ん中になってるんですよ?

 

曲の最後がメンバー全員で腕を組んでV字になるんですけどセンターが雄也でそこから奥に行くにつれ身長が小さくなるフォーメーションなんですけどここやまちね並んでてかわいいです。

今回のメイキングの最後の方でやまたかが2人で「くだらないことしてるなー」みたいなことを話すんですけど、この2人ってあまり見ない気がするのでYour Seed、冒険ライダーを見てるみたいで懐かしかったです(笑)

とはいえこの2人旧7で一緒だったっていうね...。

 

 

今回スタジオが暑かったのか、メイキングではみんなジャケットを脱いで薄着でファンとしてはたまりません。ありひかなんて筋肉比べてたぞ...。

 

大ちゃんの衣装がジャケットの下にタンクトップだったのですが、踊ってる時に見える二の腕、脇がエロい。

 

今回ジャケット写真のセンター問題(詳しくはこちら)もあったせいか、普段あんまり見ないやまいのの姿がメイキングで見ることができましたね。ダンスでは2人が背中合わせになるという、古株からしたら驚きなフォーメーションがあるわけですが。

 

メンバーが仲良いのはファンにとっても嬉しいので、変な溝ができてないなら心配なしなのですが。そんなことは本人達にしか分からないので...。

でもそんな感じ一切しませんでした!

 

今回はHey!Say!JUMPのCDを初めて手に取る方にもHey!Say!JUMPがどんなグループかわかるようなPV、メイキングでした。ウィークエンダーもなかなかグループの個性でていますよね。

Fantastic TimeはHey!Say!JUMPのグループのかっこいいところを、ウィークエンダーはHey!Say!JUMPのおちゃめなところをメインにしたって感じですかね?

 

そんな感じで書きたいことを書ききれたような気がするので書き逃げいたします(笑)

一応分かりやすいようにメンバーの名前で文字色変えているんですけど、なんか変になってしまいますね...。

 

そんなこんなで...

 

この記事を最後まで読んでくださってありがとうございます?