
山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

全国7ヶ所、全35公演あったDEAR.魂も11月3日の名古屋を最後に無事終わりましたね。Hey!Say!JUMPのみなさん!お疲れ様でした!無事全公演を終えることが出来てよかったです!

 

皆さんは参戦しましたか?私は10月の横アリ参戦でした。

もしよかったら読んでくださいな😊

 

山田くんが総合演出ということで、さすがでしたね。ほんとに。ペンラを見ればこだわりがわかるかと...。

 

f:id:HSJusagi987:20161104220336j:image

 

振ってるとカマみたいでしたが(笑)

このペンラは白と青と赤の3色に色を変えることが出来るのですが、このペンラのおかげで嬉しいことがあったので、ペンラありがとう🙇🏻

 

 

今回のセトリは一番古い曲でカモナという新規さん向けのセトリでしたね。寂しいなって思いましたが、古株さん向けの曲は来年の10周年で披露かな…なんて思ったり。

 

DEAR.魂の途中から山田くんが腰を痛めたというレポをTwitterで見かけ心配でした。負けず嫌いで頑張り屋さんな自担だから、ドラマにドラマの番宣に忙しいだろうなって。そんな山田くんが公演のMCで腰を痛めていることをみんなに言ってくれて嬉しかった。1人で苦しまないで、メンバーだけじゃなくて、ファンにも言って欲しかったから。

山田くんの仕事はアイドルというお仕事で、キラキラ輝いていることがお仕事だから、こういうところは見せちゃいけないって思っているのかもしれないけど、ファンとしては見せてほしい。

 

そんなわけにはいかない立場にいるってのは分かってるけどね。

 

 

今回ミスフロ(Mr.Flawless)で客席に入っていく演出がありましたね。

ファンのことを信頼してくれてるからこそできる演出だなって思います。一昔前だったら絶対できませんね(笑)

JUMPがあの演出をしてもいいって思ってくれるファンになりつつあるのかな。

 

こうやってHey!Say!JUMPと一緒にファンも成長していけたらいいなって思います。まだHey!Say!JUMPは9歳。10歳になるに向けてファンも一緒に成長していきましょう!