
山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

ファンとして〜参戦時編〜①

今日ふとDEAR.魂参戦時のことを思い出しました。

①座り続けるお姉さん

②いつまでもこないお隣さん

この2つのお話です。

 

①座り続けるお姉さん

目の前に座るお姉さん方(2人)がなかなか立って見ようとしなかったこと。JUMPが登場しても。いつ立つんだ?腰でも悪いのかな?とか思っていたけれど、2人して?なーんて思っていました。そのままずーっと座り続け、立ったのはスタトロでメンバーが来てくれた時のみ。

 

私の参戦模様はこちらをご覧ください。

 

思い返せばお姉さん方、かなり多ステしているようで「今夜貴方を口説きます」のサビを完璧に踊っていたし、全く叫んだり泣いたり喜んだりといった興奮した様子がなかった。メンバーが近くに来た時だけ立ち上がるのはどうなんだ...。

 

とびっこの暗黙の了解と言われるものの一つなのかもしれませんが、Hey!Say!JUMPのライブって基本ファンはMC以外は立ちっぱなしですよね。

確かに疲れるし足も痛いし座りたい気持ちもわかりますが、ステージを駆け回り汗を流しながら、私達を楽しませてくれているJUMPに申し訳ないなと思ってしまいます。じゃあ何の為に椅子があるの?って言われてしまいますが...。

 

私としては立って見ていて、疲れたら座ればいいのでは?最初から最後まで座りっぱなしで最後の最後でメンバーが来てくれた時のみ立ち上がるってどうなの?って思いました。

 

 

 

続きまして②いつまでもこないお隣さん

ジャニヲタって不思議なもので、会場に入ると周りのファンの子達が誰を好きなのか気になりますよね。特に左右上下。

私達グループはすぐ隣が階段の席で、お隣さんは誰担かな!?なんてドキドキして待っていたものの、来ない。待てど待てど来ない。

今回のツアーで転売チケの確認が行われていると聞いたので、もしかして空席かしら?なんて思ったものの、スタンド最後列だしな...って思っていたらJUMPコールスタート。

挟んでお隣さんは来ていらっしゃったのでこんな状態。(✕が空席)

f:id:HSJusagi987:20161110225713j:image

そしていよいよスクリーンが映った瞬間、なにやら歩いてくる人影が。

しかもちょうど3人組。

まさか?このタイミングで?嘘でしょ?

 

 

その方達でした。

 

 

いよいよJUMPがでてくる!

会場は興奮MAX状態の時に何も言わず目の前を通り過ぎて行く...。

スクリーン見えねぇよ...。

しかもその方達「うるせぇ。」ですって。私たちの黄色い歓声がうるさい、ですって。え?その方達がっつり叫んでましたけども?

 

 

ほんとに...そう思うなら...

 

 

参戦するな。

 

 

 

チケット届けば座席って確認しますよね?通路に面していない席って分かってましたよね?

せめて一言「すいません。」くらい言えないものなのか...。

人としていかがなものかと。

 

会場内は撮影禁止で少しでも多く色んなものを目に焼き付けたいわけじゃないですか。どんな理由があったのかは知りませんが、せめて公演が終わるなり前通るときなり一言言えないものなのか…。

とまぁ思ったわけです。

 

 

こんなお話だったわけですが。お口が少し悪いですね。ごめんなさい。

気持ちよく参戦するにはファン同士の気遣いが必要不可欠なわけなのです。

何かしらの理由で周りにいるファンの方に迷惑をかけてしまったら、一言言うべきだと思うんです。たった一言だけでもその方からするとスッキリすると思うんです。

 

そういうファンが増えればいいな💭と思うと同時に自分も気をつけなければな🤔と考えさせられました。