山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

伊野尾くんに対して思うこと。

撮られてしまいましたね…。

 

 

もう…

スパン短すぎぃ‼︎明日○キララはどうしたぁ⁉︎

状態です。思うことなんてもっとたくさんあります。もっと複雑です。

 

 

山田担の私が伊野尾くんに対して述べていることを不快に思う方は回れ右でお願いします。結構キツイ言い方をしています。

 

 

 

 

記事が本当か嘘かなんて私たちには全く分からない。アイドルというお仕事は夢を売っているのだからなおさら。この先一生分かることはないだろう。

「記事が本当か嘘かなんて分からないんだから。#伊野尾慧を信じよう」

といったツイートを何回か見かけた。

私個人の意見ですが、そもそも記事にされるということは狙われていたということでして…。まして、今や売れっ子と呼ぶに相応しい伊野尾慧なんざ、いい獲物ですよ。そりゃ芸能界について詳しくないファンですら分かること。

前回の明日花キララさんの記事が出たときにファンは怒りつつも

「今回で学んだだろうから次はないだろうな。」

と思っていた方がほとんどだと思う。

なのに前回の記事が出てからそんなに期間が空いてないのに今回の記事。しかも二股。

 

今回引き合いにNEWSの手越くんの名前があがっていた。手越くんに失礼すぎませんか…?手越くんは普段からファンを大事に、愛情たっぷり、ファンサたっぷり、と聞いています。なのに売れてからめっきりファンサをしなくなった伊野尾さんが第2の手越くんとか言われていいわけがない。

私がDEAR.魂に参戦したときは明日花キララさんの記事が出た後で魂が抜けたようにトロッコの斜め下をずーっと見てテキトーに手を振って…。

言いたくないけど、こっちは一生懸命貯めたお金でチケット代を払って交通費を払って参戦しているわけでして。一生懸命伊野尾くんの事を考えて作った団扇になんか目もくれず、どこ見てんの?状態の伊野尾くんが手越くんと同じわけがないよ。

言い方きついけど売れてから天狗になってるんじゃないの?と言わざるを得ないと思うよ。

 

アイドルだって人間だもの。恋愛するな!とは言わない。ただ、隠し通してほしい。ましてや今回は二股。人としてマイナスのイメージを持たれてしまうよ。

今まで伊野尾くんだからこそ許されてきた少し失礼な先輩への発言も、適当な発言も天狗になってるって言われて許されなくなってしまうよ。

 

Hey!Say!JUMPが10年目を目前にしてスイッチを入れる頑張りどき。個人でもグループでも頑張っているのにこんなことで足を引っ張って欲しくない。

伊野尾はもう見切れアイドルじゃないんだよ。絶対エースと言われ続けてる山田涼介と肩を並べてHey!Say!JUMPの顔になってるんだよ。こんなことでHey!Say!JUMPに泥を塗らないでくれ。

 

キツイ言い方で書いてしまったわけですが、好きだからこそ、応援してるからこそ気付いてほしいんです。今回の件で担降りしてる方はいつも以上にいます。ネットを見れば一目瞭然。

こんな記事だって出ています。

せっかくここまで伊野尾くんが積み上げてきたものを無駄にして欲しくない。めざましテレビのスタッフさんが激怒しているってことは今年度いっぱいで降ろされるかもしれない。事務所の考えるペナルティーがどんな物かは分からない。それを実行するかすら分からない。ただもしかしたらまた端っこに戻されてしまうかもしれない。お仕事をもらえないかもしれない。事務所がせっかく推してくれたのにそれを無駄にしないでほしい。

Hey!Say!JUMPの端っこにいたのに今やセンターに立つことだってあるし、ジャケットでセンターにもいることだってあるし、昔なら想像できなかった朝の顔になってるわけだし。

Hey!Say!JUMPの顔になりつつあるのだからこの記事でHey!Say!JUMP自体のイメージダウンは必ずあるし、伊野尾慧個人でもかなりのイメージダウンだと思う。

 

いくら山田担の私でもここまで思うわけだから伊野尾担の方はかなり複雑な気持ちなんだと思う。だから頼むから伊野尾くん、責任を持ってください。

今回の記事で信用できない、幻滅したといって離れていったファンもかなりいるけれど、離れていかないファンだっています。今回離れていかなかった伊野尾担のことを大切にしてください。裏切るようなことはしないでください。

言いたくはないけどファンがいなきゃやっていけないお仕事だと思っています。ファンの立場にある私が言うのも変ですが。もっともっとファンを大切にしてください。

 

 

図々しいこといってごめんなさい。