読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田担のひとりごと

とある山田担のひとりごとです。(@YamadaUsagi987)

DEAR.2016-2017 in TOKYO DOME〜9人の王子様からの招待状を持って

 

年末年始といえば紅白やガキ使を見ながらご馳走を食べて、カウコンの中継で年を明けて。よくいるジャニヲタの年末年始の過ごし方を続けてきた私が、年末年始は東京ドームにいました。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今回のDEAR.2016-2017魂は私にとって初めての東京ドームで初めてのオーラス。そんな初めてだらけの参戦を振り返りたいと思います。

 

12月31日

友達の付き添いで会場周辺をぶらぶらしておりました。強烈に寒い…。友達を見送った後に会場から聞こえてくる音漏れ。ただ聞こえてくるのは重低音だけで何を歌っているのかはいまいちわからず…。オブジェを撮影したり、団扇を掲げて写真を撮ったりしていました。

 

 

気が付きました?31日は会場で暇してました(笑)

その後、出てきた友達のお家へ行きカウコンを見て、そばを食べて就寝。

 

1月1日1部

会いたいフォロワーさんに会ったりしているうちに時間はすぐにやってきて会場入り。1部はいわゆる天井席でしたが、噂で聞くよりもそこまで小さくなかった印象でした。入ってすぐに思ったことは「あっ…明るい。」会場の照明を全て落としても真っ暗にならず、はけていくJUMPが丸見えでした(笑)

 

10月の横アリ参戦はしていたものの、心に余裕がなく叫んだり踊ったり…。私は1回のツアーは1公演のみ!スタイルなので同じツアーで2公演以上入るのは初めてでした。なのでほとんど記憶なしです。次の公演で色々覚えておこう!今回は全力で楽しもう!スタイでした。

ただ7コーナーでうさみみパーカーをきて出てきたときに涙が止まらなかったことは覚えています🐰かわいいの暴力…。最後のメンバーからの挨拶すらまともに覚えておりません。

えぇ。誠に申し訳御座いません🙇🏻

会場からでてお昼を食べてまたフォロワーさんに会ってオーラスのために会場へ…。

 

1月1日2部

安心してください。記憶はバッチリございます(笑)

1月1日1部 とは違って自分の席に着いた瞬間から色々なことを思いました。

「散々DVDで見てきたデビュー魂はここでやったのか。彼らが悔しい思いをした矢印魂はこの会場だったのか。」

公演が始まるまでに色々なことを思いました。

公演が始まると昼とは違って会場は真っ暗でペンライトがとても綺麗でした。そのペンライトが曲の振り付けの通りに動いているのを見て、Hey!Say!JUMPとたくさんのとびっこと同じ時間を共有していることを実感して嬉しくなったのを覚えています。

オーラスの挨拶で山田くんの口から、「この先もずっとずっと一緒にいてくれるんでしょ?」という言葉が出たときはHey!Say!JUMPの成長を感じました。あれだけ不安そうに「離れないでください。」と言っていた彼らが自信満々に「一緒にいてくれるんでしょ?」ですよ。もちろんです。♪離れられるわけないよね、です。矢印魂で満席にできなかった彼らが今回のDEAR.魂で自信をつけたのが目に見えてわかりました。

 

また10周年のツアーはドームツアーかな?なんて思っていたものの薮くんからも山田くんからも「ファンのみんなとより近い距離で」という言葉が出たのでドームツアーではないのかな?なんてファン思いな彼らの気持ちがとても嬉しかったです!

 

ここからは私が大号泣した個人的エピソード

 

続いて1月1日2部のダブルアンコールのRomeo&Juliet。最近ではオーラスでしか歌わなくなってしまったため昔から好きだったけど参戦できるようになったのはsmart魂からの私はずっと心に引っかかっていました。とびっこと呼ばれる前は10lietなんて呼ばれていて、10人のときから好きな私はいつになったら\oh!Romeo!/って言えるの…って思っていました。

圭人がドレス着て出てきた時点でまさか!?とは思っていましたが圭人が曲名を発表してくれた時点で号泣。友達に泣きすがっておりました。友達は新規さんで私の熱い思いを伝えていたため、私がそわそわしているのを見てヤバイと思ったそうです。今振り返ってもかなり興奮状態だったなって思います。

 

からの

 

ドリカム。

号泣再び。Your Seedを上回る古い曲。もう♪でででーんでーんでーんって流れた瞬間再び友達に泣きついておりました。みんなで歌うの気持ち良かったな。ドリカム自体はライブ会場で聞いてみんなで歌うのは初めてではなかったのに、不意打ちで昔の曲を出されて嬉しくて…。

 

そんな私の号泣シリーズ(笑)

 

実はオーラスのアンコールのときにここ最近はJUMP!JUMP!だったのにアンコール!アンコール!でスタートしたんです!ですが新規さんが増えた今アンコールは負け、結局JUMP!になっていました。

Hey!Say!JUMPと会える機会が少ない中、今までのとびっこさんが築いてきたものを壊すのはどうかと思うのでアンコールに是非とも戻したい派です。どうにかしてアンコールにしたいなぁなんて思ってます。

 

アンコール案件に関しましてはそのうち書きます…。

まだ旅の疲れが取れていないので雑になっているところが多くてごめんなさい🙇🏻みなさんもゆっくり疲れをとってください!